直線上に配置
上演作品の紹介



人形劇「ぽんぽこちゃがま」 演出・美術:山口 とまと





あらすじ
 ぶんぶく茶釜? いいえ、ぽんぽこ茶釜です。お寺の裏山に、ぽんぽこという狸が住んでいました。
 ぽんぽこはいつもお寺の和尚さんから美味しいご飯をもらっていました。
 「和尚さんに恩返しがしたいな。そうだ、和尚さんはお茶が大好きだから、茶釜に化けて和尚さんに美味しいお茶を飲ませてあげよう」と早速お寺にやって来ました。
 でも、茶釜はそんなに気楽な稼業ではありませんでした。


ひとこと
 ぽんぽこと和尚さん、そして古道具屋さんとのちょっとおかしくて心温まるお話です。
 茶釜と狸の早変わりも見どころです。
 そして、曲芸はみなさんもいっしょに観客になって応援してください。



アイコン
劇団紹介
アイコン
上演作品
アイコン
ひろ
(山口勝弘)
アイコン
とまとのつぶやき


ページトップへ
直線上に配置
inserted by FC2 system